『楽してせどり』ブログ

せどりの仕入れ情報をメインに、お金にまつわるお得な情報を掲載しています。知りたい事等、リクエストがありましたらお問い合わせフォームからご連絡ください。

『資金370円から始めれる確実に売れるせどり』

こんばわん🐶

 

今回の題、ちょっと凄いワードな気がしません?笑

 

Twitterでの宣伝も、ちょっと

反応良かったので

低資金で出来るせどりって

やっぱり需要あるんだなぁと

 

そのツイートはこれ⬇︎

 

 

 

知りたいですか?

 

教えません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です

 

教えますよ

 

すーごく簡単です。

 

近くにコンビニさえ有れば

誰でも出来ますから

 

その内容は

レターパックを売るだけ

 

『は?』って?

 

なりました?

 

ウンウンなるよね

 

感のいい人ならもう分かったかな

 

f:id:rakusitesedori:20210207161125j:image  f:id:rakusitesedori:20210207161128j:image

 

 

レターパックって、買取ショップとかで

92〜97%くらいで買い取ってもらえるんです。

 

購入者の目的はクレジットカードの現金化

 

 

ただ!

ここで、ちょっと注意して欲しいことがあります。

 

クレジットカードの現金化の手助けとなる

このような出品。

 

アプリやサイトでの出品は規制されていることが

ほとんどです。

 

その中でも、規制のかかっていないレターパック

だからレターパックなのです。

 

ただ!

本当の注意はここから⚠️

 

マネーロンダリング資金洗浄

不正決済の標的になる

 

これが1番危ないところです。

 

僕がフリマアプリで販売するとき、

メルカリではなくラクマを使います。

 

人によく言うのは、

振り込み申請から振り込まれるまでが早い!

 

これは、あくまで普通のせどりをしてる人に

言うからこの言い方です。

 

僕の本来の、ラクマを使う目的は

他にあります。

 

クレジットカードの不正決済に対する

セキュリティです。

 

チャージバック

って聞いたことありませんか?

 

ネットショップやECサイト

物販をしてる人が、1番恐れなければならない事です

 

なのに!知らない人が多すぎる

 

 

チャージバックとは、

 

不正に(クレカ所有者ではない人が)

クレジットカードで決済をした場合、

クレカの所有者がクレカ会社に申請をすることで

決済を取り消すことが可能です。

 

そうすると、何が起こるかわかりますか

 

ショップ側は、商品は発送したのに

売上金が入らないのです。

 

レターパック転売は、

クレジットカード現金化の目的で、

額面より高い金額でも買う人は意外に多いです。

 

その反面、他人のクレジットカードで

購入しようとする輩も少なからずいます。

 

チャージバックをされてしまうと

ショップ側は手も足も出ません。

 

警察へも行けません。

泣き寝入りです。

(警察に行っても、被害者は

あなたではなくクレカ会社だと言われます)

 

具体的に、ラクマは何が

メルカリより優れているかと言うと

3Dセキュア認証です。

 

メルカリにはこの

3Dセキュア認証というものがありませんが

ラクマにはあります。

 

そのセキュア認証があるか無いかで

クレカ不正決済の可能性はガクンと下がります。

 

それにより、ラクマの方が不正決済の可能性が

低いというわけです。

 

(一応、メルカリには高額決済の場合、

AIにより、不正決済を調査するセキュリティは

あるそうですが、あくまでAIなので

クレカ所有者と似た傾向の決済には

反応できません。)

 

これを聞いて、どちらで販売するかは

読者さんの判断に任せますが

 

セキュリティ

振り込みまでの日数

あと、手数料

 

どれを見てもラクマが優っています。

 

1つだけ言うなら

登録者くらいです。

 

さすがに、大手の楽天でも

メルカリには負けるようです。。。

 

ということで、今から皆さん

コンビニにレターパックを買いに行きましょう

 

大体、定価の5〜10%程度なら値段を

上乗せしても売れてる印象です

 

では、せどりを楽しんでください

 

 

次回は、古着転売を記事にする予定で

ある程度記事は書いてあるのですが

どうでしょう

 

興味ありますか?

 

ある方、コメントくださると

ありがたいです